SSブログ

鼓膜切開 [自転車]

10月半ばより、なんとなく風邪症状いや、風邪症状というより、風邪そのもの。

熱発ほど、ブレイクしていないが、鼻水、喉の腫れ、咳・・・。 そして、先週鼻をかんだところ、耳管が詰まったらしく、何を思ったか、耳抜きをしてしまったため、鼓室(鼓膜の頭側)に鼻水がたまってしまった。

それで、一週間くらい音が変に聞こえた。もちろん頭を振ると、中で何か動くのが分かるとても気持ち悪い状況。 そこで、耳鼻科にかかる事にした。

日頃、子どもが通っている新川クリニックに出かけた。ある事情でとても混んでいる。ある事情とは、また機会に。

 それで、妻の友人でもあるO先生に見てもらい。一言。「Bibさんの子ども一緒ですね(笑)滲出性中耳炎ですわはは・・・(と関西弁で一喝)」やっぱり。

鼓膜の動きを検査。その後、鼓膜切開&液の吸い出しおかげで、耳も良く聞こえるようになりました。気分もすっきり。(実は、検査もすぐに行ってくれる予定でしたが、看護師の手違いで検査を3時間ほど待つ事になってしまった。指定された時間に行くとすでに、私の順番は過ぎており、さらに60分以上に待つ事になりそうであっったが、O先生が気を利かしていただき、すぐに検査(本当は、3時間待たなくても良かったらしい、その後めでたく鼓膜を切開) 一週間なんだったんだろう。

先週の内に行っておけば良かった・・・・・・・。でも先週はもっと混雑していたかも_| ̄|○ 風邪もなかなか治らず、体調も不良。

おかげで、自転車にも乗る事ができず。

結局週末の富士チャレンジは、風邪症状のままサイクリングになりそう(涙) そう、今年は厄年だった事を、また思い出した。

 いろいろ、あるんですね~。この年代は。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

自転車のタイヤで一考静かな夜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。