SSブログ

福袋 [雑記]

今年は、不景気のためか、生活感ある福袋が人気だったようですね。

得に、人気があったのは、「生活品」だそうです。

  • 「野菜詰め放題福袋」
  • 「缶詰や菓子など日持ちする食料品を詰めた福袋」
  • 「靴下やタオルなど日用品」
  • 「化粧品」
  • 「肌着や子供服など実用の衣料」

などが売れ筋だったとか。

私自身は、あまり福袋自体は興味が無いのですが、昨年は、たまたまユニクロの福袋を購入。
購入理由は、欲しいものと内容が一致しました。
今年は2日から仕事をしていたので、2日に買い物で出かけた、妻にもし福袋があったら、買ってきてくるよう頼みました。
(近頃、お金を使うのが自転車側にかなりシフトしていますので、この際服装にはあまり、こだわりを持つことを止めました)
しかし・・・・・無かったそうです。
企画自体が無かったのか、売れ切れたのか・・・定かではありませんが、少し残念です。

そーいえば、福袋、私の記憶だと、何が入っているか分からないという醍醐味があった気がしますが、今の福袋、中身が分かっているんですよね。

そんな福袋、こどもは、お年玉を片手に購入しだそうです。
お嬢一号はこれ、
P1000469.jpg

中には、ミニーちゃんに関するおもちゃがいっぱい。
福袋自体もお気に入りのバッグになりました。

お嬢二号はこれ
P1000468.jpg

1日中、中身を出したり、入れたりしていました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

治療開始セカンドウインドⅡ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。