SSブログ

賀詞交換会 [雑記]

ようやく、賀詞交換会が終了し大分落ち着いてきました。

先日、とある巨大団体の賀詞交換会が行われたときのこと。
ここのスタートは17:30

普通、仕事終了していないでしょうとつっこみを入れたくなる。
それでいて、知事や県議長、県の保健関係の超お偉い方ばかりが招待される。
つまり、17:00はスタートできないが、30分おくれなら、OKという、一般就労者には、非常識な会なのだ。

祝辞を述べた方もその意味合いもあったのか、「この非常識な会にお集まりいただきありがとうございます」なんていっていた。

「来賓で神○川県の県知事」がこられなかった。理由は、某大国の大統領就任式に招待されたらしい。

副知事の話だと、日本の知事で招待されたのは「○沢知事」ただ独りらしい。
いったい、どんなパイプがあるのか庶民根性丸出しで効いてみたかった。

今年は、不景気なのか、何となく賀詞交換会が元気がない。

いつもなら、国会議員の先生方もどんなに忙しいくても顔出しぐらいは、いつもならあるのに今回は無かった。
得に今年は選挙がありそうなのに・・・・・。

ん!

私の想像するに、多分選挙の票としてあまり期待をしていない。
もしくは、無理な約束をするのは得策ではない。

よって、顔出しする必要がないと判断しているのだろう。

と考えるほうが普通なのだろうか。

もっと、金を出してもらえそうな団体とつながるほうが、今は得策なのかもしれません。

と賀詞交換会で食事しながら考えていました。

本日は得に内容の無い話しでした。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。