SSブログ

In Waikiki① [雑記]

今、ワイキキにきています。

6月忙しかったり、いろいろ仕事を詰め込んだのは、7月早めに夏休みをとり、家族サービスするためでした。

昨年の夏休みは、9月後半にとりましたが、
結局飛び石となり、まともに休んだ気がしませんでした。
そのため、今年は、早速Waikikiに遊びにきています。

資金は、あの政府のばらまき金を有効利用させていただきました(笑)

H1.jpg

昨日、成田の最終便でこちらに向かいました。

H2.jpg

お嬢様たちは、飛行機に乗り慣れているのであまり心配していませんでしたが、

ず~っとぐっすり。おかげで、子供用の食事をリクエストしておいたのですが・・・・
無駄になってしまいました。

ハワイのツアーはいいですね。至れり尽くせりです。
以前ドイツで乗り換えをしたときの緊張感とは、比べものになりません。

H3.jpg(もうすぐハールハーバーというところ)

黙っていても、荷物をホテルまで運んでいただき、携帯のリクエストがあることを承知していくれて、荷物を預かるおじさんまでもが、誘導してくれます。
そのまま、ホノルル市内のDFSガラリアまで、バスで送ってくれます。
説明や、滞在中のチケットなどもらい。そのごホテルへ直行(徒歩)

12:00にはチャックインでき、おまけに、先ほど預けた荷物はすでに部屋まで運ばれています。

私は、レンタカーの予約(翌日から使用)をしていたので、そのチェックインに。
妻はABCストアーでランチ&生活雑貨を購入。

ホテルでは、JALeトラベルから渡されたカードを見せるだけでチェックイン。
まあ、名前を違う方を渡されたので、丁重に違うことを述べ、改めてルームキーを受け取ります。

そのご、妻は、近くのフードパンドリーで食材購入。
私は・・・・
インターネット接続(高速インターネット・無料)設定。

こうして、Waikikiの海とダイヤモンドヘッドをみながらblogを更新しているわけです。

あ~なんて贅沢な夏休みなんでしょう!!

でも、これからは・・・・・家族サービスです。
妻の買い物にもつきあうし、こどもとも海などで遊びます。

この際、自分の時間は・・・・。
日本に帰国してから一日ゆっくりすることにします。

つづく。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

記憶がない・・その②In Waikiki② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。