SSブログ

BMW X5 [雑記]

現在車修理中です。

どうも車載制御のチップがおかしいかんじがする。

ライトターンシグナルが、不規則に動き、警告表示とアラートが出まくっていた、なおかつ、パワーウインドや、ドアミラーが勝手にしまったりしていた。

しかし・・・突然現象が解消されたりと、不可思議。

アラームログの履歴を見れば一目瞭然なで、早速修理。

代車で貸していただいたのが、X5 xDrive48iというわけです。

vcm_s_kf_representative_640x480.jpg

奥様は、この手の車が大好きです。意味購入したくなるので、乗りたくないといっていましたが、大丈夫です。とても購入できる財布を持ち合わせていません。

初めて乗りましたが、外見とは裏腹に、軽やかに運転できますね~
通常セダンやクーペより、ハンドルは軽くなっています。
多分、悪路走破時の取り回しを考慮しての事だと思います。
それもあり、サスペイションも柔らかめにセッティングされているようです。

しかし、あの2トンを超す巨体も4.8Lのエンジンであっという間に加速してしまいます。
320なんて非じゃないくらいです。

シフトも最初は違和感ありましたが、なれると手になじみ最小のストロークでコントロールできるのでとても良い感じです。

ブレーキのアシストm強力なようです。

エンジンがかかるまでは重いのですが、一回踏み込む時には重い感じがありますが、それ以後はコントロールしやすい堅さになります。

ハンドルのチルト機構も電動でエンジン切れると、乗り降りしやすい位置動きますし・・・

以前に乗った事があるレンジローバーよりさらに出来る感じです。

vcm_s_kf_representative_640x480.jpg

しかし、小市民にとっては、ガソリンゲージがみるみる減って行く様をみると・・・・・
とてもつらいですね~

燃料消費率10・15モード
(国土交通省審査値)
6.2km/l

なんて書いてあり・・・
ぞっとします。

しかし、BMW様も太っ腹です。

代車にこんな高級車を貸していただけるなんて。

これなら、つぎはこの車がほしい(もしくはこの系統の車がほしい)とおもってしまいます。

すごい営業効果ですね。

次回はX1なんていう選択も(奥様を願望しているようですが)あり得ます。

宝くじがあたれば、大判ぶる前(という夢をいつも買っていますが)

さて、私の自動車歴をメモ代わりに記入しておきます。

  1. プジョー309 1990.5~1993.7
  2. プジョー405 1993.7~1997.11
  3. BMW328i E36 1997.11~2002.3
  4. BMW330iカブリオレ E46 2002.3~2003.4
  5. BMW318i E46 2003.4~2005.3
  6. BMW318iツーリング E46 2005.3~2009.10
  7. BMW320iツーリング E91 2009.10~

一回BMWに乗ると、別な車に乗り換える事が出来なくなると聞きますが・・・
どうも私もそのようです。

足回りや、ブレーキが利かない車は、ちょっと苦手です。

そういえば、E36を購入したときも、在庫処分を購入したような・・・
E46のツーリングも・・・在庫処分を購入したような・・・・

いつも、新型が登場する寸前に旧型となる機種を買っているような気がします。

自ら買ったカブリオレは・・・一年ちょっとという短命に終わりました・・・ええ~人生色々変革時でしたからね~

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

苺狩りドラえもん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。