SSブログ

スキップミニサイクリング部隊 [自転車]

自転車の話題なんて・・・・・・久しぶりです[わーい(嬉しい顔)]

ゴールデンウイーク中も4月からの体調不良を引きずり、また、家族の日程等々でやっと1日開ける事ができました。

しかしただ単に妻との連絡不足であったことが後から判明・まあお互い様という幕引きにしました(この頃、夫婦喧嘩の極意を悟ったのです。別に勝つ必要はなく、負けない・言いくるめられなければいいとういうすべを見つけました)

さて、肝心の自転車ですが、行くあてはとくに決めず、ふらっと熱海方面に向かいます。
なんとなく、熱海・真鶴半島を目指します。

裏ヤビツや酒匂川自転車ロード登り、松田周辺でも良いかなと想ったのですが、やっぱり暑くならないうちに、海岸線と思い、R1を南下と決めました。

目的はLSD。心拍は最大心拍数65~85%

小田原通過中のR1号クランクで・・・
おお!!
スキップジャージ発見・すぐにK氏と判明。ご子息も一緒です。

行く先が「熱海の足湯」とのことでしたので、ご一緒させていただきます(っていうか連れて行ったもらいました)
1人で、心拍計みながらだと、結構追い込んだり、だらけたりと寂しいですねよ~

ご子息も新品の自転車でロードデビュー間もないとのこと。しかし昨日は横浜往復と90Kmを走破して本日も100Km超を目指すようです。もう数ヶ月後にはきっと引いてもらいっぱなしになるでしょう。

ここで、スキップミニサイクリング部隊が結成です。

最初は、どのくらいのペースかわからなかったので、K氏に引いてもらいます。

P5050627.jpg

しかし、登り坂ではすぐに私の心拍数はレッドゾーンまっしぐらです。

R135号では、車の多く、一回危ない場面もありましたが、事故にいたることなく良かったです。
まあこの時期は、サンデードライバーばかりですから。

そんなこんなで、熱海到着です。

P5050630.jpg

P5050629.jpg

ここで、約1時間ほど足湯+昼食休憩です。

さて、ここから、選択肢は

  • 往路(海側)をそのまま帰る
  • 旧道(山側)を帰る
  • 真鶴半島に立ち寄る

さすが、ご子息、真鶴半島経由を選択。

今度は、私が先頭を引き、K氏がご子息を指導しながら真鶴先端を目指しました。

しかし、熱海と真鶴はちょっと登りがあったり、交通量が多いので神経を使います。

ペースもわからないかったので、後ろを確認しながらでしたが、結局は私の設定ゾーンで事足りました。結局は、ご子息に私にあったペースをつくっていただいたようです(愕)

P5050636.jpg

アイスクリームをほおばり小休憩後、小田原・平塚を目指します。

車も渋滞でなく、身勝手なドライバーは多々いましたが、無事小田原通過ができました。

国府津R1コンビニで小休憩・デカプリンが効いたのか、その後平塚までは、巡航速25~30Kmでもしっかり後ろに付いています。
いや~若いっていいな~

そんなこんなで、私の家の場所を紹介しつつ、分かれましたが、是非こんどはバーベキューでも。

久しぶりに1日ゆっくり走れ、天候にもめぐまれ、ご一緒していただたK氏とご子息に大変感謝です。

やっぱり、自転車は楽しいと感じさせてくれる1日でした。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

K氏

昨日はフルアシスト有難うございました。Bibさんのサポートのお陰で安心、安全、快適に走ることができました。ドラフティングも少しは体感できたようです。Bibさん邸からも、国府津からのペースを維持して良い感じで帰宅できました。 又、次回が楽しみです♪ どうも有難うございました。 

ソフトクリーム、ご馳走さまでした!
by K氏 (2010-05-06 21:10) 

t-bib

K様
私の方こそお世話になりました。
ご子息も将来が楽しみですね。
また、お嬢たちにお土産までいただきありがとうございました。
またご一緒したいですね。
by t-bib (2010-05-07 08:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小学校学童編保育園卒園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。