SSブログ

宮古島(1)到着編 [宮古島]

夏休みは、宮古島にいってきました。

といってもすでに2週間以上前の話です。

世間がお休みの間は、仕事でした。しかし、残務が多く残っており、ようやく昨日ぐらいから何とか仕事を先送りにしなくても良い感じになってきました。

て、宮古島を選んだ理由ですが・・・・

  1. 2010ツール・ド・宮古島に参加できなかった。(来年の下見を兼ねる)
  2. お嬢一号の初恋の相手が宮古島に移住している。(1年以上ぶりの再会)

の2点を解消すべく、行ってきたわけです。

流石 国内リゾート地、ちょっとした海外よりいい値段してますね~
しかし、ここは、マイレージの大放出でまあ納得できる金額で行ってきました。

当然、修行中の身これも記録します。

P8020005.jpg

おきまりの、Boarding pass
1枚足りないのは奥様

P8020002.jpg

4番Gateからの入場です。

南ウイングでは沖縄便は6:20でもっとも早い出発です。

P8020001.jpg

P8020003.jpg

今回の搭乗機
これからのるボーイング737-800

P8020006.jpg

本日は、A滑走路34Lのようです。
朝はC滑走路34Rだけでなく 混雑緩和のためかL使用です。
私としは珍しい体験をしました。

P8020007.jpg

出発直前・・・・
思わず写真を撮っていましたが・・・・・・
よ~く考えると、電子機器(デジカメ)使用してはいけない時ですね。
以後気をつけます(^_^;)

あっという間の1158mile・・・海外路線と比較(国内線としは、乗ったな~という気分)

P8020010.jpg

宮古空港

はっきり言って南国気分そののもです。
ハワイ(ビッグアイランド)空港よりでかいぞ。

レンタカーを借り、ホテルに荷物を預け(チェックインは13:00~)

P8020011.jpg

ホテルのロッカーを借りて、水着に着替えたら・・・・ 早速、海に出かけます。

今はナビ付きなので、目的地入力方法さえ判れば、何とかなります。

日本ナビは、いいですね~ハワイのナビのことを考えれば、たやすいものです。
しかし、入力後かならずフェリーを使用しますか?と聞かれるのはちょっとと間取ります(笑)

ちょっと市街地を抜けるとそこは・・・・外国リゾートの雰囲気です。

窓に入ってくる風もまさに・・・・南国

しまいには、旅行後半にもなるとお嬢二号は、いつ日本に帰るの?と聞く始末です。

宮古島初めての食事は、「海宝館」で「宮古そば」

第一目的地の「吉野海岸」手前(平良からみて)です。

P8020011.jpg

P8020015.jpg

初食事は上記の通り「宮古そば」
味は、魚出汁に太めの宮古麺
それに、角煮に野菜厚揚げ、紅ショウガが定番のようです。

我が家は沖縄のそうき麺より、宮古そばが合っているようです。

さて、吉野海岸ですが・・・・

P8020077.jpg

P8020020.jpg

ちょっと・・・・いやかなり、雲行きが怪しくなってきました。

とは言っても、海に入るので、あまり関係あいません。

唯一ここで、パラソルを借りました(テントを開くのが面倒だった)
おばちゃんにまけてもらって1000円(本当は2000円らしい)

P8020052.jpg

雨と晴れの境 

P8020053.jpg

雨にも負けず、遊泳中なお嬢たち

吉野海岸の風景

スコールが去ってから撮影

P8020076.jpgP8020078.jpg

ここは、世界でも有数の海岸近くに珊瑚礁があり、熱帯魚が多数います。

・・・・・・・続く

次回、吉野海岸海の中編


タグ:宮古島
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。