SSブログ

宮古島(6)観光など [宮古島]

このシリーズがまだまだ続きます。

いい加減飽きてきそうですが、日記だけに夏休みが開けるまでに、記憶を頼りに書き続け続けなければいけません(笑)

しかし、今はインターネットの普及で、ずいぶん情報を得られやすくなりました。

さて、宮古島ですが、海ばかりにいっていたわけではありません。

観光もちょっとだけしました。

ツール・ド・宮古島でも100マイルで必ず2回通過することになる、「東平安名崎」

vcm_s_kf_representative_640x480.jpg

眠たいこどもを、叱咤激励し歩かせています(笑)

vcm_s_kf_representative_640x480.jpg

多分年賀状になりそうな写真

vcm_s_kf_representative_640x480.jpg

ここにもアイアンマンの印があります。

vcm_s_kf_representative_640x480.jpg

来間島の展望台

ここからは、前浜ビーチが一望です。運がよければ飛行機の離発着も・・・。

vcm_s_kf_representative_640x480.jpg

最終日に砂山ビーチも・・・・・

この後は、当然海水浴

vcm_s_kf_representative_640x480.jpg

有名な写真スポットです。

しかし、なぜ砂山ビーチというか・・・・・・・身をもって体験。

vcm_s_kf_representative_640x480.jpg

砂山を登らないと、たどり着けない。帰られない。

しかし、ビーチはとても浅瀬が続ききれいです。

vcm_s_kf_representative_640x480.jpg

当然ここにも熱帯魚。

しかし、ここのビーチ深くなり始めるところにネットが張ってあります。海岸からは、辛うじて浮子が見えるぐらいの距離です。ここはサメが数年まえに出没しているので、注意が必要です。
また、ここはサーファーどころらしく、サーファーもいます。ちなみに犠牲になったのはサーファーらしいです。

P80501581.jpg

さっきまではれていたのに・・・
スコール状態です。

P80501611.jpg

数分もすると基の晴れ状態。

P80501571.jpg

池間大橋(虹がみえますかね?)

当初は、8月2日オープンの浜を目指していたのですが・・・・
気がついたら、一周していました。(まさにコースの下見状態です)
また、ここでは道路に蟹がいたり、ヤンバルクイナに似た飛べそうにない鳥が多数いたりと運転しながら楽しめます。

池間島方面に平良港方面から向かうときの注意事項。

砂山ビーチとの分かれ道にあるコンビニを逃すと、
池間島方面はコンビニがありません(2010.08.05現在)

P80501541.jpg
中は冷え冷え状態コンビニです。

道路には、自販機(缶は)至る所にあり。

コース上にもある、パイナガマビーチ

P8030086.jpg

ここで、ホスト家が海岸比較的近くで、バーベキューをしてくれました。
ちなみに、海岸ではバーベキューは禁止です。

初日に、いった居酒屋(再会記念パーティー)

vcm_s_kf_representative_640x480.jpg

「さんご」ここは、お料理が380円均一(だったような気が・・・)

大人4人子供3人乳児1で死ぬほど呑んで、しぬほど食べても・・・・
15000+αとかなりリーズナブル。

超おすすめです。

vcm_s_kf_representative_640x480.jpg

vcm_s_kf_representative_640x480.jpg

オリオン生ビール

そう、ここで偶然な出会いが・・・・

子供たちが、隣の部屋(お客さんに)で遊んでもらっています。

こども聞くと・・・・・

「エレベータで会ったお姉さん」と「トイレを教えてもらったお姉さん」がいるの!!

「トイレ?????」

・・・・記憶にない。飛行機に乗るときも一緒にトイレに行ったし、ホテルでも、はたまた海宝館でもないし・・

で、そのおねえさんにトイレに行ったついでに、お礼を言おうとよると・・・・

あ!!

見たことのあるお姉様方々沢山、朝飛行機に乗る前にみて、さらにシールをくれた制服の2組の御父様方。

そう、トイレを案内してくれたのは、客室乗務員のお姉様方でした(笑)

さらに、ホテルも一緒。

おまけに、一番遊んでくれていたCAのお姉様には帰りの羽田空港でもばったり。

しかし、CAの方々も普段着だとなかなかわかりづらいものです。
ネームをみるとJAL。
機材も767-300だったので、JTA便だけれども、運行はJALの乗務員で行っているのだと調べてわかった。

いよいよ、次でシリーズ完結予定です。


 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。