SSブログ

宮古島(5)シーサーづくり [宮古島]

新城海岸を2時に出発し、

シーサーづくりに行きました。場所は、宮古島熱帯植物園の中にあります。

P8040152.jpg

話は飛びますが、今回はJALのJMB会員用のツアーで行ったわけです。
JALを利用したのは、当然マイルが使用できるからです。

まあ、同じようなツアーが各社から出ていますが、(中には、まったくコピー&ペーストもあり)支払いにマイルが使用できるのは、やっぱりJAL関係のツアーだけです。
当然、我が家は生活費のほぼ全てが、マイルにたまるよう仕組んでいますので、支払い総額が高くなっても、自腹が少ない方が良いわけです。昨年のハワイもそうだった。

当然、マイルで補えない分は、カードで支払い(当然これもマイルに換算)。

今回のツアーには1枚1000相当の金券が一人3枚ついていました。
お嬢二号は、小学生以下なので、基本飛行機代だけ。よって9枚あります。

この金券をどうやって利用しようかが思案でした。
基本、海にしか行かない。
お土産の補助券・・・
ホテルの食事の補助券・・・
フェリー代・・・・・
は今回は見送り。

一番、あり得ないとおもった、シーサーづくりにしました。
(これで、宿題もまかなえる)
3体分のチケットがあり、これをお嬢一号・二号・ショウちゃん分に充てました。
ショウちゃんいとこ分は、ショウちゃんパパが立て替えてお子様4人でいざ作成です。

vcm_s_kf_representative_640x480.jpg

基本形を作成中。

vcm_s_kf_representative_640x480.jpg

顔作成中

思いっきり、口を作るのが、ポイントのようです。

vcm_s_kf_representative_640x480.jpg

ついつい親が熱中。

vcm_s_kf_representative_640x480.jpg

4者4様のシーサーができあがりました。
それぞれ、個性があって味があって良い感じです。

最初は、あり得ないとおもったシーサーづくりでしたが、
とても楽しく、思い出もあり。作品もありと一挙3特でした。

 



 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。