SSブログ

宮古島(4)新城海岸 [宮古島]

宮古島3日目は、吉野海岸の横?

新城(あらぐすく)海岸に行きました。

今回の旅行で、合計5つのビーチに行きましたが、
ここが私のマイベストビーチです。

P8040151.jpg

吉野海岸の北西の岬を超えたところにあり、吉野海岸ほどではありませんが、テーブル珊瑚もあり熱帯魚が比較的多く生息しています。

P8040132.jpg

P8040133.jpg

新城海岸は、駐車場からビーチまで近い。(移動が楽です)

おまけに、無料休憩場で、テントをはる必要もありません。
おまけに、シャワー(水)も無料です。

P8040088.jpg
(柵がしてあるのは、ウミガメが卵を産んだからだそうで、8月20日ふ化予定でした)

P8040089.jpg

岬の先は吉野海岸

P8040090.jpg

なんか反対側の岬はダイヤモンドヘッドに似てません?

当然海では、寝転んでゆっくりなんてしていません。

P8040096.jpg

海の中も探訪です。

新城海岸の海は・・・・・

P8040093.jpg

ここはクマノミ(いわゆるニモ)がいます。吉野は一本線だったので○○(後日明記)

P8040104.jpg

P8040111.jpg
ドリー?

新城海岸もこんな感じです。

P8040117.jpg

お嬢一号も脚が届かなくても,この通りよゆうでシュノーケリング。
珊瑚礁があるので、潮の流れがきつくないので、流される事が少なく安心です。

P8040118.jpg
ギル?

P8040119.jpg
生徒たち?

P8040121.jpg

寄ってきます。

P8040101.jpg

パパは休憩(肺が悪いと大変なんですよ。換気能力が低いとすぐ疲れるし・・・・)。
ここはやっぱりさんぴん茶

P8040131.jpg

みんなで休憩。

昼食は・・・

P8040138.jpg

やっぱり、宮古そば。

ヤシ蟹の唐揚げもあったのですが・・・・。
食べ忘れました。次回の楽しみです。

午後は・・・・
夏休みの課題・・・
シーサー作成です。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。