SSブログ

宮古島(3)ハシゴ海岸 [宮古島]

旅行2日目は・・・・・海岸をハシゴしました。

海岸をハシゴする必要・・・・・・
があるかどうかわかりませんが、どうも妻の目標は宮古島海岸制覇のようです。

また、本日はお嬢一号の初恋相手、地元のナビゲート付きです。

まずは・・・

P8030046.jpg

インギャーマリンガーデン

ツール・ド・宮古島でも通過します。

たぶん・・・100マイルコースでは二回ほど、ここから登りだぞ!!と覚えておくと良いかもしれません。

P8030006.jpg

海からコース(道路)みたところ。

P8030010.jpg

岸から,湾中央撮影。

P8030014.jpg

湾の反対側

P8030003.jpg

橋の下はちょっと深い
この橋から、中学生はダイビングするらしい。
このインギャーマリンガーデンは、ダイビングの初級者(練習)にも使われるそうだ。
湾のなかなので、波なし、大きな流れなしです。

しかし、水温が高く、熱帯魚の撮影にはあまり向かないです。
そして、今回、行った海の中では、一番透明度が低いです。

小さな子供と遊ぶにはとても良さそうです。(ただ蛇には注意)

P8030004.jpg

海の苦手ショウちゃんも、急遽シュノーケリングセットを購入して参戦。

P8030019.jpg

お昼には大きなスイカ(個人ノルマ1/4)もいただきました。

P8030024.jpg

最初は、照れていた二人も、すっかり二人の世界です。

P8030048.jpg

昼食は、宮古牛をつかった、宮古牛ハンバーガー

絶品です。

個数限定(2010.8の段階で)なので、見つけたら即GETです

また、ここインギャーマリンガーデンはトライアスロンのコースになっているらしく、
P8030047.jpg

島のいたるところで、見かけます。(10年くらい前はあこがれていたんですがね~)

次は来間島
に渡ります。

P8030050.jpg

ビーチ名は・・・・・・

島の西側になります(東シナ海、来間橋からだと一番奥)

忘れました(思いだし次第明記)

ここは、波があります。珊瑚もあります。

すると・・・・・

P8030063.jpg

こんな海岸になります。(写真は来間海辺温泉の入浴中)

P8030057.jpg

ここでも、ラブラブな二人です。

P8030069.jpg

お嬢二号は、只今ボイン作成中です。

次の海岸に向かいます。

移動距離は・・・・500m位でしょうか。来間島です。

P8030071.jpg

この小さな入り江でプライベートビーチ状態です。

といっても、宮古島どこにいってもプライベートビーチ状態。

ショウちゃんパパに伺うと地元の方は、この暑い季節には海に行かないそうです。
つまり、この観光シーズンに海水浴を楽しむのは・・・・・

我々のような観光客だけ(^_^;)だそうです。
暑いときに、暑いところにゆくのは~・・・・

なるほど。

続く。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。