SSブログ

JAL修行その6(残29)XDayその② [JAL上級会員への・・・・・]

ちょっと・・・・・飛行機に乗ることに、忙しく続きを書くまでに、大夫時間がかかりました(笑)

9月15日

8回乗りです。

まずは、伊丹

羽田-伊丹 107便 機材777-200 8:30-9:40 ①

滑走路 羽田 C 34L 伊丹 34L

羽田で発券(今を思え、チェックイン機でもできたかも・・・)

しかし、カウンターで発券してもらう。

カウンターといっても・・・・・荷物預けカウンターで行ってもらいまいした。
本来は・・・・その中央あたりで、行えばよかったのですが、
ちょっと見当違いの場所を探してまして・・・・・・
いつも、タッチ&ゴー主体だったので、羽田のカウンターを調べていませんでした。

P9150296.jpg

発券は予定通り、
羽田-伊丹-松山-伊丹

P9150292.jpg

P9150293.jpg

P9150303.jpg

伊丹-松山 2305便 機材DCH8-Q400 10:15-11:10 ②

滑走路 伊丹32R-松山14

P9150304.jpg

伊丹のゲートを出て左に向かいます。

移動時間1分

乗り換え時間35分ですが、余裕です。

さて、ここらは、歩いて飛行機に向かいます。

本日はここが拠点になり、一日移動することになります。

さて、飛行機が離陸すると・・・・

大阪の市内上空を飛び、関西空港上空を通過

そして・・・

P9150307.jpg

神戸空港上空を通過・・・・・

って、関西に民間航空会社が離着陸する空港多すぎないか?

関東で、いうと・・・

練馬か板橋あたりに空港があって・・・・

羽田があって・・・・・

相模湾に空港があって・・・・

ってな感じだろうか?

この乱立はいったいなんだんだ・・・・・・やはり、政治に金かなと思いつつ
上空を通過

P9150308.jpg

えっと・・・どっかの大橋

P9150310.jpg

到着です。地方空港らしく、歩いて向かうことができます。
当然、写真を撮りながら駐機場をあるけるわけです。

P9150311.jpg

今回の飛行機はこれです。

P9150312.jpg

P9150313.jpg

松山-伊丹 2306便 機材DCH8-Q400 11:35-12:25 ③

滑走路 松山32-伊丹32R

ここで乗り換え時間は25分です。
いったん外に出ると・・・・(空港の構造がわからない・保安検査に時間がかかったら・・・)
結局、ゲート付近にいる、地上スタッフに声をかけ、
単なる往復をしたいので、保安検査の必要な外に出たくないことを告げ、チェックインをしてもらいました。

しかし、松山空港は、乗り継ぎカンターが無いので、ちょっとスタッフもなれてなく、大事になってしまいまいた[わーい(嬉しい顔)]

先輩スタッフが行ってくれて無事終了

手続きの間に、「さぬきぶっかけうどん」を購入。特に街をでず終了。

当然、帰りのスタッフも一緒

CAの意味深な笑みをさりげなく交わし、伊丹に向かいます。

松山での着陸コースは海から向かってゆきましたが、離陸も・・・・海に向かって離陸しました。

風向きが変わったのか無風なのか・・・

海近くの飛行場だからですかね~

P9150319.jpg

関西国際空港脇を通過して、伊丹へ

かなり、大きく旋回して伊丹につきました。

ここで、次は羽田に向かいますが、乗り継ぎ時間が約1:05あるため、
昼休憩です。

とりあえず、乗り継ぎカウンターで、羽田行きの発券(計画通り)
当然、地上スタッフの顔は(??)
すかさず、「本日、ここをあと2回通過しますから、よろしくお願いいたします。」
とりあえず、118便で羽田までお願いいたします。

P9150323.jpg

とんかつを・・・
しかし、パンでなく、ご飯を選択すればよかった・・・・と後悔。

そして、あと30分あったため、ちょっとマッサージチェアで休憩。
マッサージが10分終了するころに、優先搭乗が終了し、
ちょうどいいタイミングで、搭乗することができました。

あれ?
搭乗は17ゲートでしたが・・・写真を取り忘れました。

羽田-伊丹 118便 機材A300-600R  13:30-14:40 ④

滑走路 伊丹 32L- 羽田A34L

今回伊丹間で唯一のAIRBUS機です。これも、数ヶ月後に退役が決まっており、
ちょっと残念ですね。

ついでに、シートはKつまり・・・・富士山がみられず、海のみがみられる席です。

こんな時は、新しい楽しみを探します。

伊丹-羽田は、交通渋滞です。よって・・・
併走する飛行機を探します。

いました。

P9150326.jpg

わかりますかね~

ちょっとコンパクト防水カメラでは限界があります。

P9150324.jpg

アップすると、JAL機のようです。

しかし、この機は、八丈島手前で、抜かして先行してゆきました。

到着後、早速、乗り継ぎカウンターへ・・・

ここが、一番の難所でした。

羽田-伊丹-但馬-伊丹

を発券してもらう必要があります。

そこで、わかりやすく、「125便・2323便・2324便」を発券してほしいですが・・。

というと・・・「本日分ですか?」と帰ってきた。

はい、本日分です。

難しい顔をしながら手続きをしていただきました。

ちょっと笑顔がほしかったですが・・・。

P9150331.jpg

時間が多少あったので、空港ラウンジで休憩することにしました。

P9150336.jpg

P9150330.jpg

さて、少し充電して、後半戦をがんばります。

続く・・・・。

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。