JAL修行その6(残29)XDayその② [JAL上級会員への・・・・・]
ちょっと・・・・・飛行機に乗ることに、忙しく続きを書くまでに、大夫時間がかかりました(笑)
9月15日
8回乗りです。
まずは、伊丹
羽田-伊丹 107便 機材777-200 8:30-9:40 ①
滑走路 羽田 C 34L 伊丹 34L
羽田で発券(今を思え、チェックイン機でもできたかも・・・)
しかし、カウンターで発券してもらう。
カウンターといっても・・・・・荷物預けカウンターで行ってもらいまいした。
本来は・・・・その中央あたりで、行えばよかったのですが、
ちょっと見当違いの場所を探してまして・・・・・・
いつも、タッチ&ゴー主体だったので、羽田のカウンターを調べていませんでした。
発券は予定通り、
羽田-伊丹-松山-伊丹
伊丹-松山 2305便 機材DCH8-Q400 10:15-11:10 ②
滑走路 伊丹32R-松山14
伊丹のゲートを出て左に向かいます。
移動時間1分
乗り換え時間35分ですが、余裕です。
さて、ここらは、歩いて飛行機に向かいます。
本日はここが拠点になり、一日移動することになります。
さて、飛行機が離陸すると・・・・
大阪の市内上空を飛び、関西空港上空を通過
そして・・・
神戸空港上空を通過・・・・・
って、関西に民間航空会社が離着陸する空港多すぎないか?
関東で、いうと・・・
練馬か板橋あたりに空港があって・・・・
羽田があって・・・・・
相模湾に空港があって・・・・
ってな感じだろうか?
この乱立はいったいなんだんだ・・・・・・やはり、政治に金かなと思いつつ
上空を通過
えっと・・・どっかの大橋
到着です。地方空港らしく、歩いて向かうことができます。
当然、写真を撮りながら駐機場をあるけるわけです。
今回の飛行機はこれです。
松山-伊丹 2306便 機材DCH8-Q400 11:35-12:25 ③
滑走路 松山32-伊丹32R
ここで乗り換え時間は25分です。
いったん外に出ると・・・・(空港の構造がわからない・保安検査に時間がかかったら・・・)
結局、ゲート付近にいる、地上スタッフに声をかけ、
単なる往復をしたいので、保安検査の必要な外に出たくないことを告げ、チェックインをしてもらいました。
しかし、松山空港は、乗り継ぎカンターが無いので、ちょっとスタッフもなれてなく、大事になってしまいまいた
先輩スタッフが行ってくれて無事終了
手続きの間に、「さぬきぶっかけうどん」を購入。特に街をでず終了。
当然、帰りのスタッフも一緒
CAの意味深な笑みをさりげなく交わし、伊丹に向かいます。
松山での着陸コースは海から向かってゆきましたが、離陸も・・・・海に向かって離陸しました。
風向きが変わったのか無風なのか・・・
海近くの飛行場だからですかね~
関西国際空港脇を通過して、伊丹へ
かなり、大きく旋回して伊丹につきました。
ここで、次は羽田に向かいますが、乗り継ぎ時間が約1:05あるため、
昼休憩です。
とりあえず、乗り継ぎカウンターで、羽田行きの発券(計画通り)
当然、地上スタッフの顔は(??)
すかさず、「本日、ここをあと2回通過しますから、よろしくお願いいたします。」
とりあえず、118便で羽田までお願いいたします。
とんかつを・・・
しかし、パンでなく、ご飯を選択すればよかった・・・・と後悔。
そして、あと30分あったため、ちょっとマッサージチェアで休憩。
マッサージが10分終了するころに、優先搭乗が終了し、
ちょうどいいタイミングで、搭乗することができました。
あれ?
搭乗は17ゲートでしたが・・・写真を取り忘れました。
羽田-伊丹 118便 機材A300-600R 13:30-14:40 ④
滑走路 伊丹 32L- 羽田A34L
今回伊丹間で唯一のAIRBUS機です。これも、数ヶ月後に退役が決まっており、
ちょっと残念ですね。
ついでに、シートはKつまり・・・・富士山がみられず、海のみがみられる席です。
こんな時は、新しい楽しみを探します。
伊丹-羽田は、交通渋滞です。よって・・・
併走する飛行機を探します。
いました。
わかりますかね~
ちょっとコンパクト防水カメラでは限界があります。
アップすると、JAL機のようです。
しかし、この機は、八丈島手前で、抜かして先行してゆきました。
到着後、早速、乗り継ぎカウンターへ・・・
ここが、一番の難所でした。
羽田-伊丹-但馬-伊丹
を発券してもらう必要があります。
そこで、わかりやすく、「125便・2323便・2324便」を発券してほしいですが・・。
というと・・・「本日分ですか?」と帰ってきた。
はい、本日分です。
難しい顔をしながら手続きをしていただきました。
ちょっと笑顔がほしかったですが・・・。
時間が多少あったので、空港ラウンジで休憩することにしました。
さて、少し充電して、後半戦をがんばります。
続く・・・・。
コメント 0