SSブログ

予行練習 [雑記]

苺狩りのシーズンですが、来週友人と苺狩りに行く予定なので予行練習してきました。

目的は、苺購入(今年の出来を確認および情報収集)とお嬢たちが、自転車で往復できるか?

の確認です。自転車でたどりつけても、疲れ果てて機嫌が悪くては、もともこもありません。

いままで、時間無かったので、ちょうどいい機会でした。

行き先は毎年、この時期になるとアップされますが・・・。

http://hangar-knock.blog.so-net.ne.jp/2010-02-01

や、

http://hangar-knock.blog.so-net.ne.jp/2008-03-03

ここ、「なんちゃん」いちご園

P1290260.jpg(さらに倉庫が増えてます)

無事自宅から30分ほどで到着(ゆっくり5Km弱を走破しました)

機嫌も悪いどころか、上々です。

さて、苺を購入して帰ろうとすると・・・・・・・。
せっかくなので、苺を見学してゆけと、女将が・・・。

P1290264.jpg

見学・・・・。そうあくまでも見学です。(写真中央は女将とお嬢一号・二号)
しかし、おいしい苺を教えてくれます。

まあ、とうぜん

P1290266.jpg

しかし、驚きなのは、果物を始め決して苺を普段食べないお嬢一号は・・・・

ここの苺だけは、やめろ!!と言い続けても・・・食べまくります。

たしかに、ここの苺を食べたときの感動は未だにわすれません(あくまでも個人の感想です)。

6年くらい前から食べていますが、毎年この季節が楽しみです。
という私は、あまり苺は好んで食べなく、子供のころも、つぶして牛乳や練乳と一緒に食べていたくらいです。よってショートケーキどころか、ケーキに苺がのっていても、心躍った記憶がありません。

肝心な購入予定の苺ですが、午前中で売り切れてしまったようです。
しかし、そこは、知り合い
慌てて、ハウスで収穫して一箱作っていただきました。
バイクトレーラが無駄になりずよかったです。

今年の苺は・・・・・・

P1290268.jpg

今年も、おいしくできあがってます。

ハウスでは3種類の苺があり、まずは一番左の7列からです。

今年は5月ごろまで楽しめるようです。

さあ、来週は遠慮無く食べまくりますか!!

(その違いは・・・・お金を払っているか、いないかの違いだけですが・・・・・)

毎年ありがとうございます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。