SSブログ

輪番停電 [言いたい放題]

輪番停電・・・・・

みなさんかなり努力および協力されていると思います。

本当に、関東は電力必要なんですよね?

少なくとも私は必要だとおもうのですが・・・・。

だったら、大量に電力をつかっていると思われる、テレビ局。

なんで自主規制で、輪番放送し、電力協力しないんでしょうか?

事実を報道する使命があるから?

・・・・・どこでも同じ内容やってますけど・・・・・。

だったらNHKはとりあえず、受信料をしはらっているので、24時間放送として、

あとの局は輪番で、放送・・・・なんていいかがでしょうか?

必要最低限は・・・・ラジオでもOK

見せたい映像は、垂れ流しではなく、コンパクトに編集して一気に伝える。

広告だった、・・・・「A~C~」って言っているぐらいですから・・・。

たとえば、

月曜の朝 「日本テレビ」

火曜の朝 「TBS」

水曜の朝 「フジテレビ」

木曜の朝 「テレビ朝日」

金曜の朝 「テレビ東京」

電力に余裕のある土日は全局

なんて、いかがでしょうか?

情報を伝える使命を強調するのは良いんですが・・・・。

自分たちは「特別だ」なんて意識が見え隠れするのがなんとも小賢しい。

(そんな意識だから、テレビ離れするんでは・・・・・・必要な詳しい情報は集めようとすれば集められる時代ですし、詳細はテレビをみるより新聞でじっくり読んだほうがいい。テレビは時間にあせわ都合にいい情報を一方的に編集して伝える事が多いとおもう)

それに、テレビが無かったら・・・・・・・家庭テレビの使用電力も抑えられる。当然録画用の電力も抑えられる。

まあ、NHKをず~と見てるかたもいるので全てとはいきません。

社会に対して責任ある会社を自負するなら、是非輪番停電に協力すべきと思うのですが・・・・。

まあ、大人の事情もあるし、KEY局になっていると・・・地方との兼ね合いもあるし・・・

難しいと思うのですが、電力が足りない、足りないという前に自社の努力も見てみたいものです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。