SSブログ

宮古島Second season④(砂山ビーチ編) [宮古島]

暑い日中

しっかり睡眠をとった親はようやく生き返りました。
お嬢達は、まったく睡眠せず(夕方機嫌が悪くなることが予想されます)

さて、すっかり水着になって向かった先は、ホテル近くの砂山ビーチです。

砂山ビーチにたどりつくには、駐車場に車を止めたあと、

まさに砂山を登る必要があります。

行きはよいよい、帰りは・・・・・

P1000727(2).jpg

ビーチにむけ登山中

P1000730(2).jpg

峠を越えると・・・・・

そこは砂の下りだった!!

P8010473.jpg

写真中央右側からおりてくる形になります。当然帰りは、ここを登山です。

斜面がきつく、足下は砂。

体力がつくこと間違えなしです。

さて、現地に16:00到着(そうこの写真も16:00すぎの写真なのです)

砂山ビーチといえば・・・この写真

P8010466.jpg

ここも遠浅で、ところどころで、珊瑚があり、魚の観察もできますし、ほどほどに波とも遊べます。

P8010517.jpg

波乗り挑戦中

P1000800(2).jpg

ここでも、魚がみられます。

P8010476.jpg

P8010484.jpg

お嬢も魚と戯れてます。

ぱぱ!!「お魚さんが足に挨拶していったよ!!」

P8010506.jpg

さて、海で遊んだあとは・・・・

砂山ビーチ駐車場隣接のシャワー室(水しかでませんが、気持ちいい)で砂と海水を落とし、

P1000824(3).jpg

予想通り機嫌が悪くなったお嬢達を車に詰め込み、食事に向かいます。

ホテル近くの「海の幸」さんで食事です。

P1000833(2).jpg

進められた、お魚↑の刺身

あと、蟹と、進められたお魚の塩煮をいただきました。

魚は新鮮でおいしいですね。お店もとっても混んでおり、私らは偶然にもすいている時に入ることができました。5分遅れると・・・・・満席状態。

インターネットでも調べましたが、予約した方が無難なようです。

P1000837(4).jpg

蟹と格闘中!!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。