SSブログ

一年に一回 [雑記]

私には、一年に一回必ず起こることがあります。

それは、

  • VAIOの不具合
  • 携帯の破損

なぜでしょう!

VAIOは、ほぼ毎年この時期に調子が悪くなります。

今回は、昨年のような起動不全ではありませんでしたが、現在は「タッチパット」不全

全く、タッチパットを利用したポインターの移動ができません。

一応「よくあるQ&A」は参考に、最小限に起動してマウスのソフトの削除&起動でも試しましたが、他のソフトを起動しないときは、動くのですが、マイクロソフト系のソフトを起動すると動かなくなります。

先日、問い合わせたときには、電話対応のときは動くんですけどね~

切ったとたん、PCに見透かされたように、動かなくなりました(゜_゜;)

不思議なもんです。

また、藤沢センターにお世話になりそうです。(暇が出来たらね)

携帯は、週末、私の不注意でみごとに分離

昨年も9月に交換しましたから、この3年で3個めの携帯になります。

ただ、今回は、前機種と色違い(黒はすでになかった)にしました。

ドコモさんの「ケータイ補償 お届けサービス」を利用しました。これで2回目

再発行(機種の交換)手続きもドコモポイントを利用したため、まったく腹を痛めず新品になりました。

最初はスマートフォンもありかなと思ったのですが、通常iPadを利用しているので、あまり価格以上の必要性を感じないし、VAIOでもデータ通信して、iPadでもデータ通信して・・・・・・なんて、通信料が加算される一方、当然通信端末を変更して、Wi-Hiで接続する方法もありますが、端末を別途持って歩くのも面倒だしこれ以上荷物が増えるのもね~

それに、今通信を解約すると、違約金もあり、かえってマイナスに!!

端末がこれ以上増える場合は、そこ部分をクリアーにしてかれでないと・・。

そういえばiPad 使用して1年になりますが、なんとなく使用時間が短くなってきました。一回バッテリーを使い切ってリフレッシュしますか!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハードな週末9月23日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。