SSブログ

JAL機大気圏突入中・・・・・ [雑記]

JAL機大気圏突入中・・・・・

P1050165.jpg

といったところでしょうか?

冗談です。

ディズニーランドの日本航空が協賛しているスタージェットの一部マークも鶴に変わっていました。

そうこの日お嬢とお嬢のお友達ご一行と、ディズニーランドに行ってきました。

この日は、ビッグサンダーマウンテンやホーンテッドマンションが点検休業中でしたが、

ワンマンドリームⅡやエレクトリカルパレードを見ても・・・・のべ17個のアトラクションに乗ることができました。

まあ、それは、2家族による手分けと

あのカードがあったからでしょう~

ええ~私、冬の寒空に90分もならんでいると、肺炎起こしてしまう、身障者ですから・・・。

P1050093.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あけましておめでとうございます。 [雑記]

本年もよろしくおねがいいたします。

今年は、昨年よりされに多忙が予想されます。

いったいどうなることになるんでしょう?

体調管理をしっかり行い、乗り切りたいと思います。

乗り切った先は・・・・

ん~別に乗り切らなくてもいいんですが、

忙しいことは、いいことだと錯覚してがんばりたいと思います。

みなさんにとっても良いとしでありますようお祈りしております。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

死んでません [雑記]

一ヶ月以上空きました。開きました。飽きました。

ご無沙汰しております。

まず続きから、

9月26日を堺にぱったりと姿が消えてました。

理由

①28日~30日と○○機能評価Ver6取得のため、(といってもテスト当日なのでなにもする事はないのですが・・・)忙しかった。

29日・・・・先週からだましだましだったが、やっぱり「肺炎」初期症状が出現。
29日~10月5日まで点滴(だけど・・・入院せず・忙しいんだって!!)

②10月7日~11日まで学会参加+家族サービス

旭山動物園+札幌に家族旅行

ん~記録を書いておきべきだったが・・・・(そのまま記憶の中に埋もれそう)

③学会やセミナーシーズン真っ最中
5月6月と10月11月は自転車にとってもビッグレースが盛ですが、学会も花盛りです。
やっぱ仕事優先(それ以前の乗れる身体なの?)
そういえば、16日日曜日は唯一半日空いていたような気がする。

④あ!!点滴打ちながら、地区の運動会にも参加していた!!
今書くと遙か昔のよう~

⑤11月3日は休養日だった

⑥11月5日はお嬢二号の753のイベント
あ~ここで奥様を怒らせて5日間、家庭険悪な空気流れる。当然会話なし

⑦GM-CSFの吸入スタートしました。
これで、4シーズン目
快気はしませんが、若干よくなります。4月まで続きます。よってトレーニング時間も
24時間-睡眠時間-仕事-[家事(育児含む)+生活必要時間+自分時間(吸入時間×2)]=0(トレーニング時間)
と式にするまでもなく、寂しい結果に・・・・(+_+)
吸入は今回二種類施行予定なので、毎日1.5H(朝晩ふくめ)はかかるので結果的に連日のトレーニング時間が削られます。ん~せっかく、順調にこなしてきたのに・・・残念と一ヶ月半前の過去を悔やんでます。

ようやく心にも余裕が出来た今週末
しかし、日曜日仕事場で停電点検をするとこので出社。

報告があります。

水曜日より独・仏に行きますので・・・・・

しばらくまたお休みです。

とりあえず、生存報告まで!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

台風15号 [雑記]

今更ながら、台風15号はすごい勢力だったのだな実感

連休に湘南平に行った時のことです。


image-20110926171913.png

南側の斜面で、枝が折れているにとどまらず、

根こそぎ倒れている樹木が多数存在しました。

image-20110926172103.png


image-20110926172120.png

せっかくの桜もダメージをうけています。


image-20110926172726.png

本日は、天気がいいのか、羽田空港に向かう飛行機が見えました。

ただ‥携帯電話カメラでは、限界があり写真では場所が特定できません(ーー;)

image-20110926173022.png









一年に一回 [雑記]

私には、一年に一回必ず起こることがあります。

それは、

  • VAIOの不具合
  • 携帯の破損

なぜでしょう!

VAIOは、ほぼ毎年この時期に調子が悪くなります。

今回は、昨年のような起動不全ではありませんでしたが、現在は「タッチパット」不全

全く、タッチパットを利用したポインターの移動ができません。

一応「よくあるQ&A」は参考に、最小限に起動してマウスのソフトの削除&起動でも試しましたが、他のソフトを起動しないときは、動くのですが、マイクロソフト系のソフトを起動すると動かなくなります。

先日、問い合わせたときには、電話対応のときは動くんですけどね~

切ったとたん、PCに見透かされたように、動かなくなりました(゜_゜;)

不思議なもんです。

また、藤沢センターにお世話になりそうです。(暇が出来たらね)

携帯は、週末、私の不注意でみごとに分離

昨年も9月に交換しましたから、この3年で3個めの携帯になります。

ただ、今回は、前機種と色違い(黒はすでになかった)にしました。

ドコモさんの「ケータイ補償 お届けサービス」を利用しました。これで2回目

再発行(機種の交換)手続きもドコモポイントを利用したため、まったく腹を痛めず新品になりました。

最初はスマートフォンもありかなと思ったのですが、通常iPadを利用しているので、あまり価格以上の必要性を感じないし、VAIOでもデータ通信して、iPadでもデータ通信して・・・・・・なんて、通信料が加算される一方、当然通信端末を変更して、Wi-Hiで接続する方法もありますが、端末を別途持って歩くのも面倒だしこれ以上荷物が増えるのもね~

それに、今通信を解約すると、違約金もあり、かえってマイナスに!!

端末がこれ以上増える場合は、そこ部分をクリアーにしてかれでないと・・。

そういえばiPad 使用して1年になりますが、なんとなく使用時間が短くなってきました。一回バッテリーを使い切ってリフレッシュしますか!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハードな週末 [雑記]

秋の大型連休は、いかがおすごしでしたか?

わたしが、超がつくほどハードでした。

17日は、楽しみにしていた、地区子供会のサイクリングでしが、朝6:00の段階で降水確率が50%だったので、ボウリングに変更になりました。

せっかく、準備万端。自転車正装(親子スキップジャージ)での参加予定でしたが残念です。おまけにステムの長さも変更したばかり。

ボウリングは、この頃子供がハマっているので、お嬢てきには、むしろコロコロが良かったみたいです_| ̄|○

image-20110920095024.png

因みに、私のスコアは…近年稀に見る低スコアΣ(゚д゚lll)100にすら届かない
なぜか、9番ピンが残るありさま、ストライクどころか、スペアすら取れな状況が続きました。



image-20110920095424.png

お嬢らは、スペアを取るなど満足していたようです。

その夜のには、10月2日に行なわれる、地区のリクリエーション(運動会)の練習がありました。

タイヤチューブ転がし(ここでもコロコロだ)
二人三脚
子供のリレーなどの練習に付き合いました。

20時ごろの小学校校庭ですが、明かりは、車のヘッドライトだけです。

当然、暗い部分が大部分をしめます。

タイヤコロコロしていたときです。
おもわず、平衡感覚がずれ、すってんころりん(ーー;)

いや〜お恥ずかしい。歳は取りたくないものです。

しかし、もっと恐ろしいことが…

転んだ拍子に、携帯電話を壊したらしく、折りたたみ式の電話が、見事分離されていました_| ̄|○

おまけに、近くのdocomoショップは、改装中で、水曜日まで休み。(メッセージが入っていた時には、全く関係無いと思っていたんですが、ふと記憶を呼び覚ますと…)

ネットでの確認も悪寒的中!!

市内の別支店に行ったのですが、カウンター数が少なく一時間まち
朝一番でと思い、車を走らせましたが、途中財布を忘れた事に気がついてf^_^;)

結局自ら崩壊。

データが無事だったのが救いでしょうか

午後帰宅して、買い物などしたら、一日が終了。
奥様も夜勤明けにもかかわらず、お出かけになられたので、さらに家事一切をこなす。

(・・・どうも、日祭日は私が一切の家事をするものと子供が思っているらしく、まったく奥様に近づこうとしません
ぱぱ、今日の朝食はなに?・・お昼マックにいこうよ!・・・夜は何食べるの?)

天気が昨日と打って変わって晴れだったのが、救いで洗濯物がかわきました。
17日は、ボーリングに行ってたため、お楽しみ中のゲリラ雷雨にあいベランダの洗濯物は、再度洗濯行きに。

19日は、再度docomoに携帯電話取りにゆき、学童のお仕事しながら、家事一切をしていたら、夜中0時を回っていました。

自転車の練習どころでは、無かったですね。

唯一の自由は、ステムを交換をしに、スキップに行けたことです。

しかし、17日夕方のタイミングで行かなければ、全く時間がなかったですね。

お〜あぶね。


ファミリーコンサート [雑記]

  • 日曜日の話ですが・・・・・。

市の公会堂で開催されるコンサートに行ってきました。

chirashi002.jpg

内容は、

  • スターウォーズメドレー
  • 楽器紹介
    • 弦楽器(アイネ・クライネ・ナハトムジーク第一楽章)
    • 管楽器・打楽器(双頭の鷲の旗の下に)
  • 組曲「惑星」より木星
  • トランペット吹きの子守歌
  • 舞踏会の美女
  • ディズニー・ファンタジー

という構成でした。

指揮は「田部井剛」

家の近くでこのような文化的な機会に触れることがいいことだと思います。

私の田舎では、なかなかそのような機会がなく、どうしていたかというと、

①年に1回くらい、劇団四季などの劇団が各学校を廻って講演をしていた。

②楽団がきてクラッシックなどを公演していった。

③年に2回 映画の公演があった。

会場はすべて、小学校や中学校の体育館

もちろん、授業の一環で開催されていました。

とても、楽しみだった記憶があります。

関東近郊では、学校でそのようなイベントは行われているのでしょう?

私の子供が通っている小学校ではないと思います。

まあ、観劇や、音楽は選択肢が沢山ありますからね。

ある意味関東近辺の小学生はうらやましい限りですが・・・・・・

見に行こうとしなければ、行かないという選択肢もでてきてしまいます。

ん~難しい。

それは、さておき上記にも書いた「劇団四季」ですが、小学生の当時はっきりいってそんなに有名な劇団だと思っていませんでした。感覚的には、地方営業集団・・・・・(失礼)

しかし、高校生くらいに新宿のキャッツシアター(現在の南口で東急ハンズがある場所:旧国鉄貨物)で、キャッツを公演しているのが「劇団四季」と聞いてすごくびっくりした記憶があります。

そんな記憶も、小学生で観劇やら公演を見たからでしょうか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ぎっくり腰だ!! [雑記]

あさ、起きてしてしたくをしていると・・・

咳が・・・

と次の瞬間・・・・

崩れ落ちる。

ぎっくり腰に。

しばらく1階でのたうち回る。

助けを呼ぶも・・・・・・無視。まあそんな家族だ(>_<)

朝起きたときから、雲行きが怪しかった。

念のためストレッチもしたが効果なし。

2階のリビングもはっているようないないような、まともにほふく前進もできず。

食事にいたっては、肘でささえ、腰に加重がかからないようになんとか摂取。

午前中休養しようと、携帯をとるも、本日は大事な会議があり、絶対出社が求められていた。

とにかく、この固まった腰を動くようにしなければと10年まえに良くやっていた風呂に15分つかる。

準備はこころやさしいお嬢1号と2号がしてくれた(T_T)

なんとか滑り込み、ストレッチ。ようやく不格好ではあるが、まともに立てるようになった。

これまたやさしいお嬢2号は湿布をはってくれ、現在にいたる。

原因は、

冷房に間違え無し。

妻が冷えた部屋が好みなので、夜も26~27℃設定で朝まで連続運転。

私は、冬と逆に長ズボンに長袖シャツで寝てるんですけどね。

あと、ここ数年は無かった事を考慮すると、自転車に乗ってないから

背筋が弱くなったことも一つですかね。

とにかく本日は安静にしています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

本日より平塚七夕スタート [雑記]

本日より平塚の七夕がスタートです。

七日を含む開催でないとか・・・

3日間の開催だとか・・・

9:00~19:00までの開催だとか・・・・

大きなイベントがないとか・・・・・

いろいろありますが、

我が家は、この3日間の食事がすべて七夕より摂取となります。

今年は1日減ったの幸い・・・・と思った方がいいかもしれません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もう7月だ! [雑記]

皆様
祭日が無い月はご存知ですが、あえて記載するなら、
6月・8月ですね。
8月は国民的休日がありますから、
6月は魔の月となります。

しかし、5月〜7月にかけては、学会シーズンも重なり、
多忙時期となります。

詳細を書けるほど、暇とは思いませんが、ねたは
大量にありますが、書くひまがございません。

そのうち、食事内容でもアップします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。